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ヘルプ【メール】

メールの自動振り分けを設定する

メール振り分けのためのルールの設定方法について説明します。
ルールを設定する、指定した条件を満たすメールを自動的に任意のフォルダへ移動することができます。

1.メールページを開く

My@T COM(マイアットティーコム)にログインして、ページ上部のメニューから「メール」をクリックします。

「メール」タブをクリックする

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2.「受信トレイ」が表示されます

受信トレイが表示されますので、保存したい添付ファイルがあるメールをクリックします。

メールの受信トレイが開きます

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3.「個人設定」をクリックします

左側のメニューの「個人設定」をクリックします。

「個人設定」をクリックします

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4.「メール振り分け設定」をクリックします

「個人設定情報」画面が開きます。「メール振り分け設定」をクリックします。

「メール振り分け設定」をクリックします

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5.「ルールの作成」ボタンをクリックします

「メール振り分け設定」ページが表示されますので、下部の「ルールの作成」ボタンをクリックします。
※登録可能なルールは合計10個までとなります。

「ルールの作成」ボタンをクリックします

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6.ルールの名前、条件、処理を入力します

ルールの名前、振り分けの条件、処理(移動先フォルダ)を入力します。

※振り分けの条件について

振り分けの条件として設定できるのは以下の4つになります。

[1]
Fromのメールアドレスに、指定した文字列を含むアドレスがある場合
[2]
TOのメールアドレスに、指定した文字列を含むアドレスがある場合
[3]
CCのメールアドレスに、指定した文字列を含むアドレスがある場合
[4]
件名に、指定した文字列が含まれる場合

・条件はFrom、TO、CC、件名のうち、最低1つ以上指定する必要があります。
・条件を複数設定した場合、「全ての条件を満たすメール」が対象となります。
(「どれか1つの条件に当てはまるメール」ではありません)

ルールの名前、条件、処理を入力します

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7.「登録する」ボタンをクリックし、保存します

「登録する」ボタンをクリックすると登録が完了し、「メール振り分け設定」ページにルールが追加されます。

「登録する」ボタンをクリックし、保存します

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※ルールの優先順位について

受信したメールが複数のルールの条件を満たす内容だった場合、「メール振り分け設定」ページの一覧で、上にあるルールが優先されます。ルールの優先度を変更する場合は、「メール振り分け設定」ページの各ルールの左にある「▲」「▼」をクリックしてルールの順番を変更してください。

ルールの優先順位について

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